我が家のペット達

更新日:07/08/24 05:37 +0900

 

我が家の猫『ミー』は今年で15歳のメス猫です。(2003/7/1)
大変な歳ですが、今のところ元気です。
私が勤めから帰ると2階から降りてきて、愛想をしてくれます。外で犬の『ムク』と遊ぶと、一緒に遊んでくれと出てきます。とてもかわいいですよ。

 平成8年11月4日我が家の犬「サリー」に7匹の小犬が生まれました。 4匹は保健所に、残りの3匹のうち2匹は、それぞれ養子が決まり昨年末にもらわれていきました。残りの1番出来の悪いムクが残りました。メス2ヶ月です。悪戯盛りで大変です。1月の2日私の布団の中でカバーを咥え、破れるばかりの引っ張り合いをしてくれます。

ムクは大きくなり、野良猫だった「ミー」とも仲良くなりました。(2000/6/17)

 ペットの(平成11年11月6日(土) (RealPlayerG2でご覧下さい)
在りし日の『サリー』
(平成12年1月11日)
 『サリー』が平成11年1月11日午後6時30分老衰のため逝去いたしました。私が仕事から帰る5分前でした。家内に聞くと夕方の散歩と排便を済ませ、自宅に帰ってばったりと倒れたそうです。大変悲しいことでした。家人に迷惑をかけず立派な大往生でした。私も『サリー』のような死に方をしたいと思いますが、人間ってやっかいなものですね。12日13日は私は仕事で出張しましたが、家内が玉野市役所に相談して、深山の斎場で焼いていただき、斎場のお墓に埋めてもらいました。1ヶ月後には京都の本山にお骨が移送されるそうです。サリーは以前の築港の家から飼っていまして、享年13歳でした。番犬としては最高の犬でした。私のいうことは本当によく聞いてくれました。神戸の娘からも生前の『サリー』の写真を送ってくれて、墓に埋めてくれと手紙が来ました。今は天国で私たちを番犬として見守ってくれていると思います。
【南無阿弥陀仏!!】
の『ムク』
(平成10年12月30日)
メスの2歳になりますが、お転婆で困ります。カメラが怖いのかよく吠えます。
犬の『サリー』
(平成10年11月1日)
10歳は越えてると思います。かなりのお婆さんです今のところ元気です。
猫の『ミミー』
(平成10年11月1日)
この猫も10歳が近いです。最近は屋根から降りなくなったようです。年のせいかな!

 ペットのオンーデマンド・ビデオ(平成10年11月1日(日)) (RealPlayerG2でご覧下さい)
猫の『ミーコ』
(平成10年12月30日)
始めてのデジタルビデオカメラで撮影し、パソコンに取り込みエンコードしました。
猫の『ミーコ』
(平成10年11月1日)
お庭で散歩して、ちょっと失礼、お小水を!
犬の『ムク』
(平成10年11月1日)
メスの2歳になりますが、お転婆で困ります。カメラが怖いのかよく吠えます。

 ペットの紹介(写真集) 
  1. 子犬の「ムク」も、もう2歳半になりました。(99/5/5)muku99050522sm.jpg (1436 バイト)
  2. お隣の犬「サブちゃん」と戯れる「ムク」ちゃん(平成9年11月23日
  3. 猫「ミーコ」(平成9年5月3日撮影) 
  4. 親子の犬(平成9年4月29日撮影) 
  5. 平成9年4月19日撮影 
 平成9年3月22日「ムク」は「お座り」「お手」「伏せ」ができるようになりました。最近はボールを咥えてこさせる練習をしています。 泣き声は、雌にしては太い声で鳴きますが、あまり吠えないようです。

 毛は茶色で鼻の周りは真っ黒です。つぶらな瞳で悪戯いっぱいです。  布団のカバーを咥えて放してくれません。前足の太いのは何を意味するのか。大きくなるのかな!
 疲れてお昼寝です。いつまでも大きくならなければ家の中で飼ってもいいのですが、元日から外の犬小屋で寝かしています。首輪をつけるとしばらくないていました。

 

inserted by FC2 system